AQUAな日々

TM MWSフロントスリングベイル
20170625161602b0b.jpg


時間が有るので、大阪Firstさんへよりました

201706251727316b0.jpg


ジャンク品の中見てたらイイ物ありまた

20170625161602c26.jpg


買うと高いヤツです、M4フロントスリングベイル

頼むと高いし、コレ無いと、らしく無いし

300円、ありがとうございました💓

20170625161602322.jpg

| GBB | 16:14 | トラックバック:0 | コメント:0
ブリクサやら、植えて見ました❗
20170623165330367.jpg


プラケースを増やして、東南アジア産のブリクサと、思うけど

20170623165016f1e.jpg


植えて見ました、脇芽が出てたので、分けて植えて、ついでに

、ルド スーパーレッド、ピンチした、日本産キクモ、近所の田んぼの

ニテラ、植えて見ました、どうなるか楽しみです、コンポストは

、JAで購入した、水耕栽培用土に園芸の土をミックスした物です

コウホネの植えて有るプラケースには、近くの川で採取した

2017062318551422f.jpg


ミナミヌマエビを、放して、だいぶん茶コケが少なくなって来ました

201706231650163e6.jpg


また、ミナミヌマエビを、採取して来たいと思います。

2017062316501637a.jpg



| アクアリューム | 16:48 | トラックバック:0 | コメント:0
フウランが咲きました。
Happy Friday All ♫
'V.Fulan'bloomed.🍀🍀🍀

20170623165330cf9.jpg


Vanda falcata

201706231638184f2.jpg


奥にも、1鉢、かなりの花か付きました💓

20170623163818160.jpg

花が終わったら、株分けして見たいと思います♫
| カトレア | 16:40 | トラックバック:0 | コメント:0
WII TECH ライトウェィト ボルトキャリア

2017061911024689a.jpg


ヤスリでシコシコ削って見たんです

20170619114847a23.jpg


何か、カッコ良くなったなぁ♫

20170619114847bd8.jpg


もっと削って、アルミニウムなので、

2017061911484790c.jpg


ブルーマジックで磨いたら⭐

201706191148475f4.jpg


見た目ダケはイイかもしれません💓

動きのスペックは、いまだに変わりません

トホホです。
| GBB | 11:06 | トラックバック:0 | コメント:0
天然の水草キクモの栽培動画撮って見ました。
20170618232840c6f.jpg


以前に採取してた、日本産水草キクモの動画撮って見ました

昨年度までは、バケツで栽培してましたが今年は、

少し大きめで深い漬物プラ容器にて、栽培を

はじめました、以前は、減水しては、水を足す

というサイクルで、水深5cm当然ながら

20170618232840a28.jpg


半水上葉の栽培になってまきた、今回は水深が有る為

完全水中葉になっております、キクモは分散して

栽培してる為に動画には、他の浅いプラケース

2017061823284086f.jpg


も撮影しております、コンポストは、JA水耕栽培用土

と田んぼの土もしくは花壇の土で栽培、途中から

ミゾバコベの発芽も確認、絨毯状に育ってます

もう1つのプラケースは、越冬株と、昨年度咲いた

キクモの種子が発芽してるところを、撮影しております、

水深及び環境により、葉常が変わり、どの常態が

綺麗なのかは、解りませんが、溶けて無く無ければ

20170618232840346.jpg


OKかなぁ〜とか思ってます、元々数株で栽培でしたが、

ピンチにより簡単に殖やせるし、かなりの高水温でも、

耐えて、時には水上葉で凌ぎ時には半水中葉になり

年間を通し、野外のケースにて、栽培、越冬、増殖、

素晴らしい日本産水草です、この様な、水草は、

天然下で、もっと復活して貰いたい物デスね♫



| アクアリューム | 22:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

aqua

Author:aqua
AQUAの趣味的なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム